首の痛みの治療

最近の鳥取は、天気が悪い日が続いていますね。鳥取らしいといえば、鳥取らしくなって来ましたね!!笑

首の痛み

寝違え・首こり・肩こり…首の痛みって、どれも辛いですよね。仕事にも集中しにくいし、遊んでてもしんどいし、運動していても痛いし…。

 

でも、その痛み

●まぁこれくらいで済んでいるから、まぁいいか。

●とりあえず寝たら落ち着くだろう。

どこかで、そう思ってませんか?

 

それでなんとかなるのは今だけですよ。

今だけ。

 

いまは何とか身体の中でかばいあって、ボロボロになりつつ何とか現状を保っているだけです。何とか、無理やり、帳尻を合わせるように。

それでは、いま頑張って「かばってくれていた場所」が、かばいきれなくなったら?
さらに別の場所がフォローしてくれたとして、そこもダメになったら?

結果的にどこもかばいきれなくなって頚椎症、頚椎ヘルニアになってから、もっと辛い思いをして、取り返しがつかなくなってから酷く後悔するのでしょう。

今はいいかもしれませんね。

逆に今くらいの状態だから、いくらでも良くなるチャンスがあって、ここから先に痛みと無縁の生活を得れるチャンスなのに、勿体無いです。

首の痛みの治療

●首が痛いからといって、痛み止めを飲んで、痛みだけを一時的に感じなくさせて、原因から目をそらして、一時的な楽さに逃げていませんか?

●首が痛いからといって、首を揉んで貰って、一時的に首の筋肉が緩んで少し楽になって、原因が解決されずに、何と無く満足した気になって、また首の痛い生活を送っていませんか?

●首が痛いからといって、姿勢を矯正だけして、良くなったと思って満足して、いつも通りに生活して、また痛くなるような生活を送っていませんか?

その場だけ治すだけならとても簡単です。1〜2分あれば、うまくいけば数十秒で治ります。

その場だけなら。

 

でも、それは治ったって言えるのでしょうか?

同じお金を使うなら、治るほうがよくないでしょうか?

最後に

今の痛みを、今のまま放っておいていいのでしょうか?
借金を支払わず、遅延利息が増え続け、借金地獄にはまって、自己破産するような身体の将来で本当に良いのでしょうか?

今の痛みに対して、その場しのぎの楽さを求めるだけで良いのでしょうか?
その場を取り繕うだけで、問題は何も解決しないまま先送りにして、自分の健康寿命の前借りをする生活で本当に良いのでしょうか?

自分の体に危機感を持って欲しいです。

自分のことをもっと大切にして欲しいです。

たった唯一の換えのきかない体です。

ふだん一生懸命に頑張ってくれている体です。

頑張っている自分を、もっと大切にしてください。

絶対に治しますから。一緒に頑張りましょう。

 

あかまつ整体院
080ー6313ー9641

踊る柔整師 あかまっちょ。
あかまつ整体院 赤松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください