腰の痛みの治療

気温も朝晩少し下がって来て、秋になって来たかな…という感じですね。

 

腰の痛み

腰の痛みというのは非常に辛いですよね。

座っていても痛みで集中も出来ない。立ち仕事をしていてもだんだん辛くなる。楽しく飲み会をしていても、腰が痛くて楽しみきれない。腰の痛みが不安で趣味も楽しめない…色々と大変だと思います。わたし自身、昔はそうでした。

●まぁこれくらいで済んでいるから、まぁいいか。

●とりあえず寝たら落ち着くだろう。

どこかで、そう思ってませんか?

いまはそれでいいと思います。

いまは…。

 

いまは何とか身体の中でかばいあって、ボロボロになりつつ何とか現状を保っているだけです。お尻が、太ももが、ふくらはぎが、背中が…何とか、無理やり、帳尻を合わせるように。

それでは、いま頑張って「かばってくれていた場所」が、かばいきれなくなったら?
さらに別の場所がフォローしてくれたとして、そこもダメになったら?

 

結果的にどこもかばいきれなくなって腰椎ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、すべり症になってから、もっと辛い思いをして、取り返しがつかなくなってから酷く後悔するのでしょう。

今はいいかもしれませんけどね。

逆に今くらいの状態だから、いくらでも良くなるチャンスがあって、ここから先に痛みと無縁の生活を得れるチャンスなのに、非常に勿体無いです。

 

腰の痛みの治療

●腰が痛いからといって、痛み止めを飲んで、痛みだけを一時的に感じなくさせて、原因から目をそらして、一時的な楽さに逃げていませんか?

●腰が痛いからといって、首を揉んで貰って、一時的に首の筋肉が緩んで少し楽になって、原因が解決されずに、何と無く満足した気になって、また首の痛い生活を送っていませんか?

●腰が痛いからといって、姿勢を矯正だけして、良くなったと思って満足して、いつも通りに生活して、また痛くなるような生活を送っていませんか?

その場だけ治すだけならとても簡単です。1〜2分あれば、うまくいけば数十秒で治ります。

その場だけなら。

 

でも、それは治ったって言えるのでしょうか?

同じお金を使うなら、治るほうがよくないでしょうか?

 

最後に

今の痛みを、今のまま放っておいていいのでしょうか?
借金を支払わず、遅延利息が増え続け、借金地獄にはまって、自己破産するような身体の将来で本当に良いのでしょうか?

今の痛みに対して、その場しのぎの楽さを求めるだけで良いのでしょうか?
その場を取り繕うだけで、問題は何も解決しないまま先送りにして、自分の健康寿命の前借りをする生活で本当に良いのでしょうか?

 

自分の体に危機感を持って欲しいです。

自分のことをもっと大切にして欲しいです。

たった唯一の換えのきかない体です。

ふだん一生懸命に頑張ってくれている体です。

頑張っている自分を、もっと大切にしてください。

絶対に治しますから。一緒に頑張りましょう。

 

あかまつ整体院
080ー6313ー9641

踊る柔整師 あかまっちょ。
あかまつ整体院 赤松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

首の痛みの治療