peeps summer canp

緑水園というところで「peeps」という、山陰にある全大学のダンス部合同(なんと山口からの参加もありました。)で行われた、1泊2日のダンス合宿に講師陣として主催者のQumaさんに誘って頂き、参加させて頂きました。

あの雨が土砂降りの中、各大学の大学生が50人以上も参加して頂き、一般の方も多く来られていました。
本当に有り難いことです。

breakin’の講師として今回は2レッスンもさせて頂きました。(もう一枚の写真が無い.
..)

同じ振り付けを繰り返し踊り続け、その中で意識をするポイントを順番に付け加えていき、各々が自分のレベルに合わせ挑戦していき、回数をこなしていくうちに少しずつレベルアップしていくというやり方でやってみました。

想像以上にみんなが上のところまで出来ていて、多ジャンルの人も沢山受けてくれて、すごい嬉しかったです!!

フットワークの方も徐々にレベルアップさせていき、それが出来るからこそ出来る次のレベルという風にやっていきました。
教え方の一つとしてこのパターンもありだなっと思いました。

 

 


そしてmortal combat のMAHHAさんのレッスンも受けさせて頂きました。

世界レベルで活躍される方の踊りを目の前で見ること。指導して頂くこと。話すこと。意識していること。同じことをしても質が違うこと。
普段は体験できないとても貴重な体験ばかりで、とても勉強になりました。

同じbreakin’の講師だったので、色々と2人で話をする機会がとても多く。レッスンだけでは聞けなかった話も沢山聞かせて頂き、本当に有り難うございました。

絶対に大阪に行くので、またお願いします!!!

 

今回参加して頂いた学生のみんなと、普段なかなか機会がないですが、一人でも多くたくさん話ができて、その年代が思っている事、感じている事を知るチャンスにもなりました。
身体のことで悩みがある沢山の学生にも声をかけてもらえて、身体の大切さや、扱い方も、実践・実感してもらえて嬉しかったです。

都合により1日目だけの講師の方は写真には写って居ませんが、AKAさん・FUMIさんも本当に有り難うございました。

そして、それをする場を支えて頂いたスタッフの皆さま。本当に有り難うございました。

そして何より、それを主催して頂いたQumaさん。最高の空間と場所を本当に有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

peeps summer camp vol.2

次の記事

首の痛みの治療