島根大学ダンス部主催 SCURUNBLE Vol.29 優勝

7/14(土)に、松江にある島根大学のダンス部が主催の「SCURUMBLE」というイベントの breakin’ battle に参加してきました。

今回は出雲にいる相方のかんぺ〜と、豪雨被害で大変だった中で8〜9年過ごした岡山時代のダンス仲間とともにバトルへ参加でした。

当日は岡山勢の面々が、道路工事で到着が遅れたり、島根大学医学部(出雲)へ間違えて行ってしまうなどのハプニングもありました。

しかし、順調に決勝へとコマを進めて行くことができ、最後の最後でチーム全員が揃って踊れ、優勝できたことが嬉しかったです。笑

ダンサーでありながら、カメラマンもしている後輩が大阪からわざわざ来てくれていたので、とてもいい写真だらけです。

 

 

山陰で唯一の同期でBreakin’をやっている、尊敬できる相方のかんぺ〜との優勝が決まった瞬間の一コマ。

二人でちゃんとした写真が無かったので、こんな素敵な瞬間の2ショットがたまたま撮れていました。これは宝物ですね。色々な思いが込み上げて来ます。まだまだ頑張るぞこれから。

ってなわけで、恒例のyoutube動画にダンス動画のUPです。

こうやってブレイクダンスを知らない方々に、少しでも見てもらえ、「ダンスって、ブレイクダンスってカッコいいな!!」って認知していただけるきっかけになれば良いなと思います。

SCURUMBLE vol.29 一回戦

SCURUMBLE vol.29 準決勝

SCURUNBLE vol.29 決勝アングル1

SCURUMBLE vol.29 決勝アングル2

ダンスやトレーニングや食事管理を通して自分自身の体と向き合う。

それにより得た知識や、そこから生まれた負担の少ない効率的な体の使い方や研究、メンタル管理法や、体を使い続けるための体調管理・食事法などを、机上の理論だけでなく自身で日々実践・実験を繰り返し、そのデータを日々とっています

そこから生まれる、スポーツされている方の基本運動動作指導や、日常生活での体の使い方指導は、私自身の治療において必要不可欠なものです。

運動不足で、体調管理ができておらず、体重管理もできていない。
そんな口だけの不健康な先生には、絶対になりたく無いですね。

「踊る柔整師あかまっちょ」 「あかまつ整体院 院長 赤松」
080−6313−9641

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)