第二回鳥取breakin’練習会

昨日は前回に引き続き
ダンススタジオLNFOさんのスタジオをレンタルさせて頂き
第二回鳥取breakin’練習会を開催

前回の練習会の様子を見ている中で
圧倒的に基礎的な部分が出来ていなかったので
最初の1時間はレッスン
後半の1時間は練習会&相談会
という形式に変更しました

最初のレッスン部分は今回は「フリーズ」
フリーズの基礎の基礎「チェアー」という技と
そのバリエーションや繋ぎについて

10人近くいてちゃんと出来ていたのは
驚愕の2〜3人でした…笑

チェアー 肩チェアー 三点倒立
などのベーシックについて
体の使い方や、体の構造からみた機能的な使い方から
基礎の基礎の基礎からのレクチャー

うーーん。
奥が深い。

なんとなく見た目が出来ているのと
本当の意味で出来ているのでは全然違いますね

 

その後の練習会でも
「持っているスキルを向上させるポイント」
「音の聞き方・リズムの取り方」
等々の質問を多く頂き

その相談についても、正解と間違えを両方見せて
何が正しく、何がどう間違っているのか
まずは頭で理解して動く練習をしていきました

今回も楽しく勉強になり
努力目標が見つかり
出来る事が増えることで達成感も得られたはずです
自画自賛!!笑

 

こんだけ2時間ミッチリやって500円!!
労力と技術指導量的には最低1000円は欲しいところですね。笑

ここで教える内容を
もっと深く掘り下げていくレッスンを今後展開する予定なので
ブレイカーはもちろん他ジャンルの人も是非!!

ブレイクダンスはストリートダンスの原点の一つです
他のジャンルでも勉強になる事は沢山あります

あと国家資格取得者の僕にしか出来ない
医学的観点からの体の動かし方も伝えれます

以上、未定の告知でした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

AKATUBE始めました