第3回鳥取breakin’練習会

先日3回目となるブレイクダンスの練習会をしてきました

最初の1時間はブレイクダンスの4つの柱
「トップロック」「フットワーク」「パワームーブ」「フリーズ」
の、「トップロック」にピックアップし、教えさせて頂きました

指導内容を要約すると

ちゃんと音は聴けているのか?
その音に合わせて動けているのか?
その動き方は正しいのか?
という「ダンス技術」の指導

体の「重心」や「軸」を意識させ
正しい体の動かし方が出来ているのか
だから体を壊すリスクを減らしつつ、無駄な疲れが減り効率が上がる
という「医学的・運動学的な技術」からの指導

これらをミックスした内容でやっています。

赤松にしか出来ないブレイクダンスの指導
他の誰にも出来ない理論的なダンスの指導
レッスン内容で言うと入門クラス程度だけど
初級〜中級あたりの人にオススメの内容です

今回も2時間フルで声を出し
叫び続け、喉がガラガラになってしまい
2〜3日経った今でも余韻が残っています・・・笑

ちゃんと発声練習もしよっと。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

首肩周りの治療概念

次の記事

赤松治療塾(プチ)