年を越すと「体の不調」を訴える人が増える理由

年を越すと「体の不調」を訴える人が増える

年末は減るのに
何故か年を越すと増えるんです

この仕事を10年近くやっていると
自然とそういった流れが分かってきます

 

では何故そんな流れが生まれるのか
今回はその理由を簡単に書いていこうと思います

 

これからの年末年始の忙しさ
立て続けにある行事・イベント事
仕事でもプライベートでも
色々と忙しくなるシーズンです

…という事は
忙しさに追いやられて
自分の事がおろそかになる
そんなシーズンということです

 

忙しいからそんな事は言ってられない

イベント続きで楽しい事ばっかり

飲み会の予定続き

 

普段の体の使い方・姿勢が悪い状態に加え
疲労の蓄積・暴飲暴食・睡眠不足
そんな些細な事が引き金となり

歩けないほどの「ぎっくり腰」
首が全く動かせないほどの「寝違え」

そんな緊急事態に瀕してきた人達を
ごまんと診て来ました

 

一番大切にするのは「自分」で居てください
「自分」を大切にして「良い状態」で居てください

「自分が良い状態」 だから 仕事がスムーズに
「自分が良い状態」 だから 初めて人を大切に出来る
「自分が良い状態」 だから 全力で楽しめる
「自分が良い状態」 だから 最高の笑顔が出る

 

大切にする = 甘やかす
では無いので勘違いしないように!!笑笑

 

思い当たる節があれば
080−6313−9641
あかまつ整体院までどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)