季節の変わり目

だんだんと日が短くなり
夏の終わりとともに冬の訪れを感じ
空気の匂いも澄んだ匂いに変わってきました

季節の変わり目というのは
気持ちの変化とともに、食事の変化、環境の変化
こういったように心身ともに変化を求められ
良くも悪くも体への変化として表れます

 

心身の変化に負けない・順応する為に大事な事
それは暴飲暴食を避け
自分に芯を持つ事です

 

季節の変わり目は行事・イベント事が多くなり
何かと理由をつけて暴飲暴食を行います
春は花見 歓送迎
夏は海水浴 キャンプ バーベキュー
秋は紅葉狩り 学園祭 ハロウィン
冬は忘年会 新年会 クリスマス

体の中が荒れ放題では
体の外が荒れるのは当然です

 

そしてそんな行事・イベントに浮き足立ち
環境の変化に流され、人に惑わされ
自分の芯の部分を忘れてしまいやすいです

地に足をつけ、現実を生きましょう

ケツの穴を締めて気張らんかい!!
腹の底から力を搾り出せ!!

 

ってことです。笑

 

昔からの冗談のよう例えですが
これは的確な表現です。
これ以上の心身ともに力を生み出す方法
…まずないでしょうね

これだけで、心身ともに芯が7・80%は作れます

 

これが治療にとって一番必要で改善すべき点です
解剖学的にも運動学的にも東洋医学的にも重要な事です
詳しくは直接聞きに来てください
今日はこの辺りで。

体に不調のある方、興味がある方、運動能力を向上したい方
080−6313−9641
あかまつ整体院までどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)