第4回鳥取breakin’練習会

第4回となる練習会では
フットワークのベイシックについて1時間
個人練の中での悩み相談を1時間
計2時間 みっちり練習して頂きました

あらあためて「ベイシック」「基礎」がしっかりしているからこそ
そこに「自分らしさ」「こだわり」
といった「オリジナリティー」が加えられる
そういったことを理解してもらえたと思います

 

毎回の僕の中のテーマ
「正しい体の使い方」「基礎」

医学的運動学的に効率よく体を動かし、また動かし方を教え込み
怪我なく、無理なくダンスを楽しめるようにする

BREAKの練習会だからと言って、BREAKに限らず
HIP HOP LOCK POP全てのジャンルに通づる体の使い方
BREAK ではなくダンスとして教えていくこと
です。

 

今回もそれがしっかりでき、少しでも感覚を養ってもらえたと思います
そして出来なかった、苦手だったことが
体の使い方のコツを教えることで出来るようになって
喜んでいる楽しそうに成長している姿が見えて
まるで自分のことのように嬉しかったです

 

これでまた鳥取のB-BOYの質が少し上がったと自己満足しております。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)