メニュー導入 価格変更

4月で無事に、1周年を迎えさせて頂きます。これも全ては来院して頂いてる患者あっての事です。本当に有り難うございます。

誠に勝手ながら1年間を経て感じた、私自身の「理想」と「現実」の差を改善する為に、4月より2点の変更をしていこうと思います。

■基本となる治療において「施術より重要となる、ボディーコントロールの指導」。ボディーコントロールの感覚を正確にして頂く為に、非常に時間を有します。雑に行うと効果が出ないばかりか、悪化してしまいます。

この指導の部分が当初の理想より大幅に時間がかかりました。

なので基本の治療の質を落とさない為に3000円 → 4000円に、誠に勝手ながら価格の変更をさせて頂きます。

 

■何でも対応できることから1本の基本コースのみでいましたが、「私の目指す根本治療」と、「患者様の目指す場所」が行き違うことが多かったので、3つのコースに分けることにしました。

リラックスマッサージコース

1回 3000円
施術時間 30分

培った治療技術をベースに置いた、マッサージのみのコースです。
その場の体の痛みを和らげる「対処療法」です。

例)頭痛があるから肩を揉んで。腰が痛いから足腰をマッサージして。

 

スタンダード治療コース

初回 2000円
再診 4000円
施術時間 1時間〜1時間30分

上記の「治療特化の施術」で痛みを和らげる。それにプラスしてボディーバランスの崩れを読み取り、痛みの原因となる体の使い方の不良を指導することで、正しいボディーコントロールをセルフで身に付けて頂き、体におこった痛みの根本を改善するコースです。

例)頭痛が起こるのは右肩〜胸の使い方が悪いからなので、ここの使い方を改善しましょう。

例)腰が痛むのは土台となる足指の踏ん張り方と、重心のコントロールが悪いからなので、ここを自分で改善しましょう。

フルコミット治療コース

一回 7000円
施術時間 1時間30分〜2時間

上記の「治療特化の施術+セルフボディーコントロール指導」に加えて、ボディバランスを整えるために必要なトレーニングや、正しく負担のかからない効果の出るストレッチをマンツーマンで行っていくコースです。
身体の怪我を本気で治したい人や、アスリートなどのスポーツ競技者の怪我の回復・復帰・競技能力の底上げをしたい方等々。

例)頭痛が起こるのは右肩〜胸の使い方が悪いからなので、ここの自分で使い方を改善しましょう。では、その為にはこの部分の可動性が広がるのが必要不可欠なので、この部分をストレッチしていきましょう。

例)腰が痛むのは土台となる足指の踏ん張り方と、重心のコントロールが悪いからなので、ここを自分で改善しましょう。その為に必要な、足指の踏ん張りと重心の移動をイメージして、ここの筋力をトレーニングして行きましょう。

備考

治療コースの指導は間違った感覚で行うと逆効果になる為、個人の習熟度に合わせて正しい指導が必要があります。習熟度に合わせる為に、治療時間に誤差が生まれるのでご了承ください。

最後に

「どこにでもある質の悪いリラックスマッサージ店にとりあえず行く」、「技術の低い金儲けに走った様な治療院に通って居るが悩んでいる」、「治療を受けたくても、通いたくても金銭的に困難」こんな治療難民の方は数多くおられると思います。

そういった方々を何とかする場を作るんだ。それだけの思いで「1時間で安いマッサージ店に通うくらいの金額で、最高の治療を提供する事。」を目標として1年続けて来ました。

今回の判断も、自分の信念を変える事なので、半年以上悩み抜いた末の判断です。

直前の連絡になりましたが、患者様が望む「治療スタイル」に沿った形で、「最善の治療」を気持ちよく提供できる様に励みますので、ご理解頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)