INFECTION vol.5

6/24(日)に米子駅前のガイナックスシアターにて「INFECTION」という、オールジャンルのダンサーが集まって開かれる山陰最大級の大会がありました。

第5回となる今回は、光栄なことにジャッジ(審査員)としてその大会に呼んで頂きました。

 

1月前から緊張し、1週間前には更に緊張し、前日はろくに寝れませんでした。笑
しかも、過去最高のエントリー数になり、観戦の入場者を含めると170〜180名は来場されていたのでは無いのか…そんな状況が緊張に拍車をかけ、もう吐きそうでした。笑

 

 

実際に大会が始まると、オーディション形式の予選で本戦に上がるダンサーの選定や、本戦トーナメントになって勝敗を決めるジャッジと、緊張している暇がないほど集中してダンサーさんの活躍に目を通していました。
みなさんとても上手いので、オーディションも皆で頭をかかえる場面や、僅差のバトルでもう一度踊って欲しい場面の連続でした。

 

 

ジャッジとして見るからこそ見えてくるダンサーさんの上手さや、ダンスのこだわり、ふとした仕草のカッコよさなど、とても勉強になり有意義な時間になりました。

 

 

ジャッジムーブ(審査員による模範演技のようなもの)として私自身も踊らなくてはいけず、わずか1分間のダンスでしたが、緊張の緊張の緊張でどえらい量の異常な汗をかきつつ、予定したものも飛びながら、なんとか踊りきりました。笑

 

 

こんな私をジャッジとして呼んで頂き、タツキさん・INFECTION運営のみなさん本当に有り難うございました。

 

 

大会終了後には、打ち上げで楽しく普段なかなか会えないダンサーさんと楽しく話しも出来て最高でした。

 


 

 

そしてなんと次回のお仕事も頂きました!!
9/8~9/9の土日に行われる、大学生を対象としたダンス合宿で、BREAK講師として呼んで頂けるという、とても名誉なお仕事です。

7/8 鳥取大学米子ダンス部主催 Booster Shot ダンスショーケース出演

7/14 島根大学ダンス部主催 SCRUMBLE ダンスバトル出場

7/15 鳥取大学ダンス部主催 X’d battle ジャッジ

7/28 がいな祭 ダンスショーケース出演

8/4 水郷祭 山陰ダンスライブ ダンスショーケース出演

9/8~9/9 peeps summer camp breakダンス講師

怒涛のスケジュールですが、本業がおろそかにならないように、ポスティングで深夜徘徊も頑張ります。笑

 

踊る柔整師 あかまっちょ
080−6313−9641
あかまつ整体院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)