第2回山陰合同練習会

5/20(日)サンライフ松江にて、第2回山陰合同練習会を開いてきました。

主催 GANTZ

DJ KURA

WS あかまっちょ(あかまつ整体院 院長)

 

 

練習会

前日まで、どうなることかと不安な毎日でした。
しかし、当日を迎え会場がオープンすると、続々と沢山の方が練習会に来て頂きました。

そして、ダンスのジャンルも違って、考え方も違って、違う地域の普段会えない人もいる。なのに一様にみなさんが楽しそうに、遊ぶようにダンスをしていて、やっぱりダンスって素敵だな。最高だな。そう実感させられました。

こんな楽しい空間を作れたのも、GANTZやKURAさん、そして何より来ていただいた皆さんのおかげです。有り難うございました。

身体の使い方・ケア WS

WSを受けていただいた方、身体の使い方・ボディーコントロールはすぐすぐには身につきません。

自分自身1年続けて、まだまだ研究課題ばかりで、やればやるほど新しい気づきや、応用パターンばかり出て来て、完璧とは言えません。それほどに難しい事です。

ですが着実に形になり、28歳の年にして、ダンス歴13年目にして、自分のダンスが進歩しているのを、はっきり感じます。

とても難しい事ですが、ダンスよりも長い時間、そしていつでもどこでもどんな時でも、意識次第で鍛えることができます。

そして、ボディーコントロール自体がダンスの血となり、肉となり、ダンスそのものとなります。日常を全てダンスにすることが可能です。

是非頑張って下さい。

 

最後に

最後になりますが、この練習会をまた開くことが出来た感謝とお礼の気持ちを込めて、形として残るように、簡単ではありますが記念に練習会風景を動画にまとめたので、見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)