正しい姿勢がもたらす事

今日は久しぶりに夏のような暑さになり
何もしなくても汗をかく
体が重い・だるい
そん感じですね…
そんな時こそしっかり水分補給して元気を出しましょうね!!

少し前から、骨盤の矯正・O脚矯正・姿勢の改善・体調管理
これがメインの訴えの、若い女性の方の治療をしていて

体の重心・軸を意識した正しいポジショニング
体の重心・軸を意識した正しい使い方

を、例のごとく指導しているのですが
ものすごい熱心に私生活から頑張って実践してくれているんです

それも指導どうり忠実に
だからこそ確実に成果が出ています
指導者冥利につきる最高に嬉しいことです

今回はその一例を患者様の声・体験を交えつつ紹介していこうと思います

 

治療開始から一ヶ月も経たないうちに親から不意に
「なんか脚が綺麗になったね」
と言われたらしいです。

 

ちゃんと体を使えば、体は不自然な捻じれが生じない為
足も綺麗に見えたり、細く見えるんですよね

さらにその状態で「私生活」「運動・トレーニング」を正しく行うことで
必要な箇所に、必要なだけ正しく筋肉がつくので
プロポーションも次第に良くなっていくんですよね

なので自身でもバストアップ・ヒップアップを感じているようです

 

逆を返せば間違った姿勢で過ごすことは
自分でプロポーションを悪くしていってしまうんです
自分で体を悪くしていってしまうんです
怖い事ですね

 

 

体の重心・軸を意識した歩行
これを教え1週間、忠実に実践してもらってたら
日課の犬の散歩中に、よくすれ違うおじいさんに
「凄い綺麗な歩き方をされますね」
っと褒められたそうです

他にも
自信を持って前を向いて歩けるようになったそうです
足の疲れが減り、歩くことが楽しくなったそうです

 

正しい姿勢とは
「地に根を張り、体と心に芯を持ち、体と心を開くこと」
それだけで気持ちも豊かになり、表情も晴れやかになります
それが自信でもあり、力強さでもあり、包容力でもあります

正しく体を動かすことで無駄なエネルギーを使わない
無駄な力を消費しないので「疲労の改善・軽減」ができます
それにより怪我の防止・慢性痛の改善・パフォーマンスの向上
これらの恩恵が受けられます

 

逆を返せば間違った姿勢で過ごすことは
メンタルがやられやすく
自信がなさそう、頼りなさそうにも見え
自分で自分を傷つけてしまうんです

 

正しい姿勢を作ることは簡単なようで難しいことです
しかし、自分で理由をつけて難しくしないでください
単純にやればいいだけなので簡単です
反復して続けていれば自然と出来ることです
意識をすれば絶対に出来ることです

なぜなら本来あるべき姿に戻るだけなのだから

自分を守れるのは自分だけ
守り方、手助け、支えには全力でなります

あかまつ整体院 院長 赤松

080ー6313ー9641

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

怒涛の8月

次の記事

あかまつヨガ初体験