AKATUBE始めました

冷やし中華始めました的なノリから失礼します。笑
ただいまお風呂で半身浴中の隙間時間を有効活用しての投稿です

前々から考えてはいたんですが
youtubeで動画配信始めました

主に来ていただいた患者さまへのアフターケア(復習)に観点を置いています
加えて、治療の考え方を知っていただく事での広告宣伝です

今回は首・肩周りの治療を行う上での治療の考え方
この動画をここでUPします
チャンネル登録もお願いします!!

ここで喋っている内容を文字にもおこしておきます

首こり・寝違え・肩こり・50肩等 の 治療の概念
自分が首肩周囲の治療していく上で一番大切にしていることがあります

1つ
痛みの出ている場所が悪い
っというのは、基本的に間違えです。

外からの力が急激に加わって打撲
交通事故などで急激に首を折り曲げられて
なら、わかりますが・・・

2つ
こういった首肩周りの症状は
「肩甲骨の動きが悪いから」とよく言われますが
半分正解で、半分間違えです。

首肩が悪いのは肩甲骨が悪い
では、なぜ肩甲骨が悪くなったんでしょうか?
そこが鍵になってきます。

3つ
人の体は単体の筋肉だけでなく
全身が筋膜という、膜にまとめて包装されていると思ってください
わかりやすく言えば、長袖のTシャツを着ているような感じです。

服の袖が捻れたりすると
『首もと』や、『背中』あたりが窮屈になり気分が悪いですよね??
そうすると服ならピシッと治したくなりますよね??

服のシワ・ヨレと一緒で
窮屈で気分の悪い=いわゆるハリやコリを感じ気分が悪い

なので 痛みの場所=悪いところ ではなく
痛みのでる場所=他の場所のシワヨセの結果です

 

1・2・3のように
首がおかしい人は 首を揉んだり、肩甲骨を動かすことも必要です
しかしそれは、その場しのぎにしかなりません

シワ・ヨレを取り除くケアを行った後に
首を揉む・肩甲骨を動かすことが非常に大切になってきます

当院では何年も悩んでいた体の悩みほど治療の成果が出ています

なぜなら急性的な痛みは基本的にほっといても治るんです
治療も簡単で、炎症症状が落ち着きさえすれば治るんですから

しかしずっと悩んでいる痛みほど体の使い方が悪く
こういったシワヨレが原因なので自分の得意分野です

こういった治療に興味・関心があれば是非
080−6313−9641
までお電話お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)