「甘い蜜には毒がある」

最近ではダイエットコーラ・ゼロカロリー・糖分ゼロの砂糖類
ドリンク・ノンアルコールドリンク・お菓子。。。
多々目にしますね

なぜか?
健康思考の高まり。ダイエットに良いと言う浅知恵。
だいたいはこうゆう考えです。

 

でも、そんなに都合のいい物質が存在すること自体に疑問です。
そんなに最高のものが存在するのに
なぜ、みんな健康にならないのでしょう。

 

さて、今回は「人工甘味料」と言う
夢のような調味料に焦点を当てていきます

 

 

海外では物によっては殺虫剤として使用しているところがあります。
人工甘味料を水に溶かして、アリやゴキブリの駆除。
神経毒の作用があります。

高温で熱すると毒性の強い塩素ガスが発生するものもあります。

いきなりドギツイところから攻めました。笑

 

副作用をあげると 頭痛・めまい・冷え症・うつ・糖尿病
脳・肝臓・副腎障害
アレルギー症状の悪化
免疫力・回復力の低下

あと普通に血糖値も上がるし
逆に太りやすくなっちゃいます。笑

別に都市伝説でもなんでもなく、そういう医学的な論文が発表されています。笑
知らないって怖い。

 

普通の砂糖でも取りすぎると結局のところ上記のような症状が出ます。

砂糖自体はそんなに必要ありません。
ご飯・パン・麺という炭水化物は
口の中の唾液で分解され糖質(ブドウ糖)となります。
ご飯はよく噛むと甘くなってきますよね??

 

砂糖や人工甘味料の唯一の良いところといえば
「コカインと同等か、それ以上に中毒性が高い」から
会社がウハウハと儲かり
病気が蔓延すれば病院も儲かる
税収入で国も儲かる
ってな感じですかね。笑

 

本当に健康思考なら
精製されていないミネラルの豊富で
血糖値の一時的な急上昇をしない
体温の上昇効果のある良質の砂糖を少しだけをとりましょう。

本当にダイエットしたいけど甘いものが食べたいなら
かぼちゃ等の甘い野菜や、甘みを感じる果物を少し食べる
週に一回の解禁日を設け、少しだけ食べましょう。

ダイエット◯◯だから、カロリー0だから
安全ということはありません。
結局、甘い甘い砂糖な訳です。
糖質って訳です。

たまーにとる甘いものだから幸せになれるんです。


「月に1回の贅沢だから本当に価値のある時間・空間にな る。
年に数回のケーキだから幸せ・特別を感じる。」

 

「子は親を見て育つ」

 

「甘い蜜には毒がある」

 

健康な精神は、健康な体から出来る。
体は食べたものから出来る。
あかまつ整体院
080−6313−9641

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

ガイナーレ