ナツータカップvol.28 ジャッジ

お世話になっているダンススタジオLNFOさんでは
ダンスのレッスンの他に毎月1回ナツータカップという、ブレイク・ヒッポホップ・ポップ・ロックダンスetc…ジャンルの垣根を越えた大会
フリースタイルバトルという大会が開かれています。

vol.8では優勝し、vol.9では審査員(ジャッジ)として参加
それ以来になるので2−3年振りの大会参加でした。

今回の大会では鳥取大学のダンス部の方々の参加も沢山あり
米子方面からの参加もあり
総勢24名の参加でした。
沢山の方々に参加いただき嬉しい限りです。

昔から顔を見たことある人達は上達振りが目で見てわかり
あれ?こんなに上手かったっけ??
昔と踊り方が違うな!!
というフレッシュな気分でした。

2−3年振りに見ると本当に皆の成長を肌で感じ
ただただ恐怖。笑

ただ音を早く取りすぎたり、バトルという雰囲気が出せない人、相手を意識した動きが少ない。
基本的な動作が出来てないのに、面白い技をしようとしすぎる子。
基本的な動作が出来ているのに、自分だけの必殺技が作れていない人。
そんな人が多かったです。

「凄い」のと、「カッコ良い」は別物で
凄いけどカッコ悪ければダメだし
凄くなくてもカッコよければ良し
凄くてカッコ良いのが最高です

みんなもっとカッコ良いを目指して日々頑張ってください。
そうすればもっと鳥取のダンスが活性化し、鳥取が盛り上がると信じています!!

僕たちはそのうち支える側となり、今の小・中・高・大学生が盛り上げる側となります。
まだまだ年齢的に支える側になるつもりはサラサラ無いので、負けないように頑張ります。
最後にみんなバトルで本当にぶつかった後だから、ピースな気持ちが生まれます。
最高でした。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

五十肩