五十肩

五十肩っていうと肩が上がらない
背中に手が回せない

今回のこの方は30度くらい腕をあげると痛みが出はじめ
120度ぐらい腕をあげると痛みで腕が上がらんくなる
そんな症状です。

ほとんどは痛いところをグリグリ押して
痛みを抑えつけたり

肩甲骨が・・・
って言ってあんまり変わらんかったり
そんなもんでしょーね

 

僕はまず肘の周辺の腕を緩めること2〜3分


30度で痛みを感じていた腕が
150度まで全く痛みが無くスッっと上がっていきました
いい驚きの表情を僕に向けてくれました。笑

肩の動きは肩甲骨から
だから肩甲骨の治療を??
それは見当違いです。

 

肩の動きは肩甲骨で決まるのならば
肩甲骨の動きはどこから決まるのでしょう。

 

もちろん腕も関係します。
手の指も関係します。
股関節の動きも関係します。
すべての関節がスムーズに稼働するからこそ、肩甲骨もスムーズに稼働します。

そんな治療方法に興味のある方は
080−6313−9641
まで、お電話お待ちしています。

今回は自分の番号は間違えること無く書きました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)