カビって怖いよー

こんにちわ!
トイレ掃除大好きあかまつです。
今日も10〜20分ずっとトイレ磨いていました。笑

日の当たらない地下鉄
掃除していない車の中
風通しの悪い物置の中
そういったところに行くと体がだるい、頭が重い、息苦しい
そんな感覚になったことはありませんか??

そのほとんどはカビにより引き起こされます。

なので部屋の窓を開け換気をする
ちゃんと掃除する
それだけで家の中、車内での上記のような症状を改善できます。
曇りの日、雨の日に意識して換気するのは良いですよ!!

特に山陰は必要でしょうね!笑

 

他には部屋や環境だけでなく、食べ物も気をつけないとダメです。

特にコーヒーが一時話題になっています
市販のコーヒーの50%からカビが発見されたそうです
カビ毒だと飲んだ後に胃のムカムカや胸焼け感
古い豆だと腹痛・下痢が現れます。

コーヒーの他に炭水化物はカビ毒に侵されやすいので
炭水化物を減らすダイエットをした人がパフォーマンスが上がる
頭がすっきりとして作業効率が上がる
私自身、最近炭水化物を減らしていてなおのこと感じます。

デカフェコーヒーは極力避けましょう
カフェインには抗菌作用があるので
それを抜くのはメリットがないです

オーガニックだからとかも関係ないです

一番良いのは安いものを買わない
デカフェコーヒーはやめる
コーヒー豆を挽いてくれる店で買うのが理想ですね。

他にも赤松知恵袋を知りたい方は
080−6313−9641
まで、お電話お待ちしています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

開院祝い

次の記事

鳥取breakin’練習会